会長あいさつ 本文へジャンプ

吹田市医師会ホームページへようこそ!!!

吹田市医師会 会長

  川西 克幸(かわにし かつゆき)



  一般社団法人吹田市医師会ホームページにようこそ!!!

 創立70周年を契機に、市民の皆様をはじめ全国に迅速な情報発信・交換ができるようにホームページを立ち上げました。
 吹田市には高度先進医療を担う国立循環器病研究センターや大阪大学附属病院、急性期医療を担う市民病院、吹田・千里両済生会病院など、平成24年4月現在、
13病院と250の診療所(会員総数562名)があり、他に類を見ることのない医療環境に恵まれた地域です。

 日常の診療をはじめ、各種健(検)診、予防接種、学校健診、休日・こども急病診療所への出務、病診連携事業や訪問看護・ケアプランセンターの介護福祉事業などのさまざまな活動に行政、基幹病院や介護福祉関連施設などともに協働しながら取り組んでいます。

 超少子高齢化社会を迎えた今、住んでよかった、これからも住み続けたい「健康づくり都市」「安心安全の都市」の名に恥じない、市民のためのさらに充実した医療・保健・福祉を目指して活動を続けています。
 また、市民に新しい医療を提供できるよう、学術活動にも力を入れています。
平成24年4月に新法人制度改革で一般社団法人吹田市医師会と改称しました。 
 これからも市民の皆様の健康を願いながら、尚一層、市民の視点で、その求めに幅広く対応のできる医師会を目指してまいります。

 これからもいろいろな医療・保健・福祉に係わる情報をいち早く、分かりやすく皆様にお伝えできるよう努力してまいりますので、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

   
トップページへ